〜アールヌーボーコレクション メーテル〜
フィギアと『アール・ヌーヴォー』・『アール・デコ』との出逢い、
そして原作者・原型師・リバティの商品に対する強い想いの込もった
新しい装飾美術品を
【TOY’s ART】と呼ぶ。
 アールヌーボコレクションコンセプト

画像提供:リバティプラネット様
※転載防止のため透かしを入れております。
Artnouveau_a~WM~1
詳細仕様
予定価格:16万円
○材   質:ブロンズ
○原 型 師 :三枝 徹氏
○寸 法:31×16×6(cm)
発売時期:未定

●商品化難航中…。
その他
○実際のサンプル作品は、
  「リバティプラネット 南堀江ショールーム」
  にて随時ご覧頂く事が出来ます。
○本作品は、松本零士先生監修中に付き、実際の作品はその細部に
  おいては異なる場合があります。
  (写真画像は、フラッシュの関係で色は少々明るめになっています)
予約販売品(予約は、2005年10月末にて終了)
  受注生産品となり、一般店舗販売はないと思われます。
  予約の可否・詳細お問い合わせは、リバティプラネット様まで。
本作品購入時の特典は、現在検討中とのこと。
  発売元の「リバティプラネット」様のサイト
Artnouveau_d1~WM~1
Artnouveau_c1~WM~1
 執事のコメント
○この画像を見た、メーテルファンに対して「何か言う必要があるのか?」 と思う。
  私的にメーテル様は、単なる作品にとどまらず1つ上の芸術領域にいて欲しいと思うのは、欲張り?
○その点から言うと執事的には、メーテル様作品の最高峰に位置する物ではないかと思います。
○この作品を手にした時の重量感は、両の腕にズシリと来る手応えがあります。
  今までの中でも随一。
○何処が良いって、メーテル様のモ○リザにも優るとも劣らない、この心癒される微笑が良いと思い
  ませんか?見ているだけで心休まる感じがしませんでしょうか。
○私的な欲を言えば、睫毛の造形にもうひと手間かけて頂けると良いと思います。
  やはりメーテル様の魅力の一つは、この長い睫毛ですから、いかにこの長い睫毛を美しく、綺麗に
  造形するかが作品を1ランクアップさせるポイントかと。

○余談ですが、メーテル様の「足の指」って初公開だったりしますよね。(笑)
  ドール商品では足の指まで作られていますが、あの指は元は他の素体のものですから、今回の様に
  純粋にメーテル様用として描写・造形されたと言う点では、初公開でしょぉ〜。

●いろいろ頑張っておられるようですが、何やら商品化が非常に難しい状況となった模様。
  本当に展示サンプル品のみで終ってしまう雰囲気で〜、残念っ!!


2005年11月13日 追記 
2005年09月03日 追記 
2005年09月01日  記  

お使いのブラウザの「戻る」にてお戻り下さい。